旅 dialogue

現地で感じた情報を新鮮なままお届け!おなすの旅ブログ

【伊豆マリオットホテル修善寺】癒しの温泉と充実したアクティビティを堪能するアクティブステイ

 

 

伊豆マリオットホテル修善寺

修善寺の名湯とアクティビティを堪能できる伊豆マリオットホテル修善寺。実際に宿泊した体験記をお伝えしたい。

伊豆マリオットホテル修善寺はラフォーレリゾート修善寺内に2017年にオープンしたホテルで、伊豆の高台にあるホテルからは富士山や天城連山を望むことができる。リラックスできる客室、修善寺の名湯、地元の食材と、伊豆を堪能し尽くせるホテルだ。

f:id:naoblog85:20211212164729j:plain

伊豆マリオットホテル修善寺

 

アクセス

伊豆マリオットホテル修善寺は自然豊かな山の中にある。電車利用の場合は、修善寺駅からシャトルバスの利用が便利だ。シャトルバスは一時間に1本ほどの頻度で出ているが、時間が合わない時はタクシー利用しかない。

 

露天風呂付きも選べる客室

客室はバリエーションに富んでいる。一般的な洋室タイプの客室はもちろんのこと、和室タイプやドッグルームの用意もある。また、露天風呂付き客室も豊富だ。

今回は露天風呂付き客室に宿泊した。バルコニーに設置された露天風呂から見える景色は開放的で、自然を感じながらプライベートな露天風呂を楽しめる。

f:id:naoblog85:20211212162742j:plain

客室の露天風呂

 

伊豆の食材を堪能できるレストラン

ホテル内にはレストラン「Grill &Dining G」があり、地元の食材をふんだんに使った料理が堪能できる。

ホテルにはこちらのレストランしかない。ホテルが修善寺中心部から離れていることもあり、その他のレストランの選択肢はほぼない。ラフォーレリゾート修善寺内には他にもいくつかレストランはあるが、ホテル内のレストラン利用がおすすめだ。

f:id:naoblog85:20211212163052j:plain

Grill &Dining G

ディナーは基本的にセミブッフェスタイル。メインディッシュを選び、その他はブッフェで提供される。ホテル特製の静岡おでんなど、何度も足を運びたくなるほど魅力的な品揃えだった。

朝食もこちらで。朝食に提供されるオムレツは桜エビなど地場食材のトッピングが選べて面白い。

 

温泉

大浴場ではもちろん修善寺の名湯が楽しめる。ひとつ残念なのは露天風呂がないという点。露天風呂必須の方は、ラフォーレリゾート内の「森の湯」が無料で利用できるのでそちらで。

f:id:naoblog85:20211212163102j:plain

大浴場

また、水着着用の温泉スパがあるのは珍しい。水着着用のため男女兼用で、家族みんなで温泉を楽しめるため、家族連れには嬉しいポイントだろう。

f:id:naoblog85:20211212163246j:plain

温泉スパ

 

充実したスポーツ施設

ホテル内にはジムや岩盤浴などの施設が用意されているが、このホテルはラフォーレリゾート修善寺の施設も利用できるのが特徴だ。ゴルフ場、テニスコートや、体育館でバドミントン、卓球、バスケットボールなどが楽しめる。ゴルフ場やテニスコートの利用は有料だが、体育館は無料で利用可能だ。

f:id:naoblog85:20211212163127j:plain

体育館

気持ちよくスポーツで汗を流して、温泉でさっぱりリラックスという楽しみ方ができるのもこのホテルの魅力だ。

 

ショートツアーも充実

「非日常を体験する休日」というテーマで、伊豆を満喫できるショートツアーが用意されている。わさび漬け作り体験や修善寺での坐禅体験など、魅力的なコンテンツが揃っている。時間があれば、挑戦してみるのも面白い。

 

修善寺の中心部からは離れているものの、それが故に自然に囲まれた豊かな環境にある。日頃の喧騒を忘れて、修善寺でのんびり過ごすのはいかがだろうか。