旅 dialogue

現地で感じた情報を新鮮なままお届け!おなすの旅ブログ

コロナ自粛中にリゾート気分を味わえるコンテンツ 個人的ベスト3

 

 

リゾート気分を味わえる個人的ベスト3

コロナ自粛でStay Homeしており、行楽日和が続くシーズンだがほぼ毎日自宅で過ごしている。そんな折、ワイキキのホテルであるハレクラニからDMが届いた。Halekulani Living TVという動画コンテンツ集でハワイを楽しみませんか、とのこと。

いろいろ試してみた中で、自粛期間中にも少しでもリゾート気分を楽しめたコンテンツベスト3を記録しておく。

 

第3位 Halekulani Living TV

f:id:naoblog85:20200506141833j:plain

以下のコンセプトを有する、ハレクラニが提供する動画コンテンツ。

芸術文化の追求を通して、ハレクラニの提案するライフスタイルを体現している人々の生き方についてご紹介しています。芸術や歌や踊り、グルメや豊かな文化など、ハワイの奥深い魅力に触れるこれらのストーリーを通して、皆様に新たな好奇心や冒険心を見出していただけることを願っております。

ハレクラニらしい高尚なコンテンツが多く、普段バラエティばかり見ている私には場違い感は否めない。ただ、ハワイの自然やグルメを美しい映像で見ているとハワイ滞在中の想い出が浮かんできて楽しめる。ふとハワイ行きたい病が再発してしまうので、良し悪しか。ハマる人にはハマる、意識高い系コンテンツだ。

Halekulani Living

 

第2位 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

f:id:naoblog85:20200506141836j:plain

TBS系列で放映されている深夜番組。録りためておいた過去の放映回を一気見し、自粛中に最もリゾート気分を味わせてくれたコンテンツだ。純粋にバラエティとして楽しめるし、リゾート感も抜群の番組。世界が元通りになったら今度はどこに行こうかと、番組を見ながら次の旅先を考えるのも楽しい。ビーチリゾート特化の番組なので、ビーチ派にはもってこい。シティ派はバラエティ番組として楽しめたら。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート| TBSテレビ

 

第1位 旅行ガイドブック

f:id:naoblog85:20200506141839j:plain

ゴールデンウィーク期間中は「るるぶ」の無料試し読みできたりと、旅行ガイドブックに助けられた。過去にダウンロードしていた電子書籍を読み返して想い出に浸ったり。kindle unlimitedなら「るるぶ」が読み放題で、2020/5/31までは「地球の歩き方」も対象となっており、時間潰しには最適。旅行は計画を立てている時間が至福のひと時である私にとっては最高のコンテンツだ。

書店にも図書館にも行かなくて読書ができる電子書籍は、こんな自粛のご時世にすごく効果を発揮した。kindle unlimitedなら月額980円で対象コンテンツが読み放題なので、旅行ガイドブックを一冊購入するよりお得だった。

Kindle Unlimited

 

自粛期間中の一番の暇つぶしはPrine Videoでお笑いコンテンツや映画を見ること。でも、ふと旅行気分を味わいたくなった時は、これらのコンテンツで渇望感を凌いでいる。はやくコロナ禍がおさまって、旅行を楽しめる日常が戻りますように。Stay homeしながら願いを込めて。