旅 dialogue

現地で感じた情報を新鮮なままお届け!おなすの旅ブログ

【伊豆ホテルリゾート&スパ】温泉と絶景と美食を味わうプライベートステイ

 

 

伊豆ホテルリゾート&スパ

赤倉観光ホテル、東府やResort&Spa-Izuを運営するR&Mリゾートが手がける3つ目のリゾートホテル「伊豆ホテルリゾート&スパ」。2020年6月にオープンした伊豆高原の高台にあるリゾートで、全客室には太平洋を望む掛け流しの露天風呂付き。全26室とこじんまりしているが、雄大な景観を楽しめるおもてなしの詰まったスモールリゾートホテルだ。実際に宿泊して感じた魅力をお伝えしたい。

f:id:naoblog85:20210306151450j:plain

 

ホテルへのアクセスは迷子に注意

ホテルは別荘地「リゾートパーク伊豆あたがわ」内の高台にある。分岐の多い山道をしばらく車で走る必要があるため、迷子にならないように注意が必要だ。リゾートパーク内はきれいに管理されており、ルート看板も設置されているので見落とさずに進もう。ホテルへのアクセスは自動車か送迎バスの利用。送迎バスは予約制で伊豆急行伊豆熱川駅」から出ており、およそ片道15分で到着する。

自家用車でのアクセスは、ホテルのページを事前に参照しておくことをおすすめする。比較的通りやすいルートが紹介されている。

アクセス|伊豆ホテルリゾート&スパ

 

ロビーから望むパノラマビュー

玄関扉をくぐると、眼前に広がる絶景が迎えてくれる。一面ガラス張りのロビーからは、太平洋のパノラマビューが楽しめる。この高台からの景観を抜きにして、このホテルの魅力は語れない。

ロビーから続くテラスには水盤があしらわれており、太平洋へと広がるオーシャンビューが楽しめる。天気の良い日は、是非テラスに出て楽しみたい。

ビーフロアには小さなギフトショップが併設されている。小さいながらも厳選されたセンスの良い伊豆ギフトが並んでいるのでこちらも必見だ。

f:id:naoblog85:20210306150944j:plain

ロビー

f:id:naoblog85:20210306151255j:plain

テラス

 

客室へ向かう道中で再び絶景と出会う

ロビーから客室へ向かう道中に「アクアブリッジ」と呼ばれるエリアがある。こちらのエリアにも水盤があしらわれており、開放的なオーシャンビューが楽しめる。通路沿いにはソファーが配置されているので、このエリアで寛ぐことも可能だ。ロビーから客室に向かう間にも高台からの絶景を楽しめる仕掛けになっている。

f:id:naoblog85:20210306151024j:plain

アクアブリッジ

 

全室露天風呂付きの客室

伊豆ホテルリゾート&スパの客室は全室温泉掛け流しの露天風呂付き。プライベート空間で絶景を眺めながら温泉を楽しめる。部屋のグレードによって広さは違えどリビングスペースやテラスも完備されており、極上のリゾートステイを満喫できるだろう。室内に用意されたドリンクはアルコールを含めて無料で提供される。コーヒーマシンもあるので、入浴後に冷えたビールを一杯、起き抜けにモーニングコーヒーを一杯と、オーシャンビューの客室内でも十分楽しめるのはポイントが高い。コロナ禍の今は尚更だろう。

室内アメニティはフランスのブランド「クラランス」社製で揃えられている。

f:id:naoblog85:20210306151725j:plain

客室

 

深湯温泉

大浴場もぜひ試してもらいたい。水深125cmの立って入浴するスタイルの温泉で、太平洋と伊豆諸島をのぞむパノラマビューが魅力だ。大浴場の窓はガラスのない半露天タイプで、湯気で曇ることのないクリアな視界が楽しめる。

浴室内に設置されたベンチに座るとちょうど肩まで浸かることができる。深湯温泉はこれまで体験したことのない、新しい温泉の楽しみ方だ。

泉質は塩化物・硫酸塩温泉。無臭でクセのない良質な温泉だ。

f:id:naoblog85:20210306151932j:plain

深湯温泉

 

レストラン「Dining Bar WAVE」

レストランは西棟の最上階にある。1泊2食付きの場合は、夕朝食ともにこちらのレストランを利用する。海側の窓際席からはオーシャンビューが、反対側の窓際席からは水盤をあしらった中庭が楽しめる。

ディナーは、近海で採れた魚介類をはじめ、食材に拘ったコース料理が振舞われる。私が利用したのはクリスマスシーズンであったため、クリスマスに因んだコースが楽しめた。

レストランには鉄板焼きカウンターもあり、目の前で調理してもらえる特別コースも用意されている。

朝食もこちらで。アメリカンブレックファーストスタイルだが、目覚め時に最適なヘルシーな朝食がお腹いっぱい味わえる。

f:id:naoblog85:20210306151122j:plain

地元食材を使ったディナー

 

その他の施設

Bakery & Table Sweets 伊豆

ホテルに併設されているカフェ。宿泊者でなくても利用できるので、ランチやカフェタイムに訪れてみるのも良い。オーシャンビューの足湯テラスもあり、地場の食材をふんだんに使用したベーカリーやカフェメニューを楽しむことができる。

 

エトワールスパ

もちろんスパも併設されている。客室アメニティにも使用されているクラランスのメソッドを使ったスパメニューも用意されており、女性男性問わずに利用できる。

 

アクアガーデン

足湯が楽しめる中庭。足湯の周りには水盤があしらわれている。足湯に浸かりながらゆったり流れる時間を楽しめるリゾート空間だ。

 

オープン間もない極上スモールリゾートはいかが

高台に建つホテルなので、喧騒のない静かな空間で、太平洋や伊豆諸島などの絶景を眺められる。全室に温泉露天風呂が完備された客室は、テラスやリビングスペースもありのんびりできるプライベート空間だ。

非日常な特別感を味わうには最適なホテルだと思う。ぜひ一度訪ねてみてはいかがだろうか。